実録・連合赤軍 あさま山荘への道程 [映画]

実録・連合赤軍 あさま山荘への道程 [DVD]実録・連合赤軍 あさま山荘への道程 [DVD]
(2009/02/27)
坂井真紀ARATA

商品詳細を見る

40年近く前に起きた、あさま山荘事件を扱った作品。
数年前に製作された、役所広司が主演のゴミ映画とは別物です。
あれは殆どお笑い映画でしたからね。

本作は、ドキュメンタリー・タッチで描いているのが特徴で、
犯人たちの名前も実名で出てくる場合が多いです。

森恒夫と永田洋子の横暴で冷酷非情な部分が
よく描かれていますが、この2人は山荘事件が起きる前に
既に警察に捕まっていたのですね・・・。

映画の内容としては、山荘事件よりも、それ以前の
冬山でのリンチ殺人の凄惨な場面が多いです。
事件につながる経緯を知る為にも一度は見ておいて損のない作品だと思います。

ただ、あまりにも長尺過ぎでしたけどね。
3時間以上ですから。。。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。