ブタがいた教室 [映画]

ブタがいた教室 (通常版) [DVD]ブタがいた教室 (通常版) [DVD]
(2009/04/10)
妻夫木聡原田美枝子

商品詳細を見る

実話を元にした物語のようです。
1990年頃の大阪の小学校がモデルだそうです。

新任教師の妻夫木聡が、子供たちに命の尊さを
教える為、子豚をクラスで育てて、卒業する頃に
その豚を食べよう!なる提案をします。

必死で世話をする子供達。
当然、その豚に情が湧いてしまいます。
卒業を前にして、その豚をどうするのか?
それが大きなテーマとなっていました。

感心したのは、子供たちの演技のリアルさ!
教室内での討論はアドリブも交えたのでしょうか?
かなり真に迫っていて、ドキュメンタリーっぽくなっています。

その部分以外でも「子役だから仕方ないな」という感じの
演技の下手さは殆ど見受けられませんでした。
タグ:妻夫木聡
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。