刑事一代 [ドラマ]

刑事一代
【公式サイト】

テレビ朝日の開局50周年記念ドラマ。
日本の民放なんて国策で作られただけなのに、
5年毎にやたらと記念番組を放送しますね。

史実物だけに、ストーリーとしての面白さはあまりありません。
でも、様々な凶悪事件に関わってきた平塚八衛兵さんの
66年の生涯を振り返る意味で、一度は見ておきたいドラマです!

渡辺謙さんは、決して演技の上手い人ではありませんけど、
茨城弁を屈指して熱演しております!

気になったのは、テレビ朝日の最後のテロップ。
「事件で亡くなった方々のご冥福をお祈りします」的なテロップだったのですが、
あまりにも早く画面が切り替わってしまい、よく読めませんでした。

こういう事って最も重要な事だと思うのですが・・・。
ドラマの題材にした以上、最後まで責任を全うして貰いたいところです。
タグ:渡辺謙
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

バッド・ボーイズ約束 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。