体操とスケート [スポーツ]

器械体操の世界選手権と、フィギュア・スケートの
グランプリ・シリーズ(フランス大会)が行われましたね。

体操の方ですが、鶴見虹子さんが大活躍でした!
元々日本の女子のレベルは高かったと思うのですけど、
採点競技だけあって正当な評価をされていなかったと思います。
そんな中、彼女が審査員の流れを変える結果を残してくれたと思います!

男子の内村選手と田中選手も流石でした!
中国勢がどういう姿勢でこの大会に挑んだのか分かりませんが、
結果的にメダルを獲得したのは凄い事ですね!
ロンドン五輪まで頑張れるのかな~~~。

フィギュアの浅田真央はツラいですね・・・。
とっくにピークは過ぎ去っているのに、未だに日本のメディアは
彼女をキム・ヨナのライバルとして取り上げますからね。

キム・ヨナは性格が悪そうなので嫌いですけど、
実力は本物なので、余程の事が無い限り、
暫くは世界のトップに君臨するんでしょうね。
審査員も過剰なほど彼女には高得点を与えますから。。。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

接吻Orzボーイズ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。