ヤングギター 2月号 [音楽]

YOUNGGUITAR(ヤング・ギター) 2010年 02月号 [雑誌]YOUNGGUITAR(ヤング・ギター) 2010年 02月号 [雑誌]
(2010/01/09)
不明

商品詳細を見る

付録DVDの感想です。
表紙はエピフォンを抱えたザック・ワイルドですけど、
DVDには残念ながら登場しません・・・。

●Matias Kupiainen
ストラトヴァリウスのギタリスト。
ティモ・トルキの後釜だけあって、相当な巧者ですね。
かなり熱のこもったデモ曲を2曲披露した以外に、
エクササイズも結構入っているのでファンの方は満足でしょう。
スピードでゴリ押しするというより、フレーズ自体がユニークですね。

●OPETH
オーペスというバンドの事は何も知りませんけど、
そのバンドのギタリスト2人が、ライブ会場で
ギター、アンプ、エフェクターの紹介をしています。
YG的には手抜きの印象は拭えません。。。

●歪み系エフェクター
ローランドのアンプに歪み系エフェクターを通してみる企画。
最近はペダル・エフェクターのメーカーが多過ぎて訳分かりません。
元々、歪みの善し悪しは弾いている本人のフィーリング次第ですし…。
そんな中でプレイテックのエフェクターも取り上げられていました(^^)
流石にベリンガーのパクリ・ペダルは登場しませんでしたが。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。