マリと子犬の物語 [映画]

マリと子犬の物語 スタンダード・エディション [DVD]マリと子犬の物語 スタンダード・エディション [DVD]
(2008/06/13)
船越英一郎松本明子

商品詳細を見る


新潟県の、いわゆる中越沖地震の被災地での
実話を元に、脚色された内容の映画です。

船越英一郎の一家には犬のマリと、
3匹の子犬が居たのですが地震の為、
犬達と船越一家は離ればなれに・・・。
そして感動の再会!という南極物語のような感じですね。

演出的には、B級映画のような雰囲気が漂っていますが、
子役2人のハジけた演技が凄かったです!

平原綾香の主題歌も素晴らしいですね~!
nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 4

Len

 お正月に観ました。最後のシーンは、分かっていても感動しますね。私の実家も、もうかなり前になりましたが日本海中部地震で被害を受けました。
by Len (2010-01-24 08:06) 

kimamajim

>Lenさん

こんにちは。
犬を飼いたくなってきた者です(←単純)

日本海中部地震で被災されたのですか!
その地震の事自体、忘れている自分が居ます(汗)
http://www.youtube.com/watch?v=mmIRYCaz3lY
http://www.youtube.com/watch?v=u8peWedluLo&NR=1
津波の映像は怖いですね・・・。

マリと子犬の物語のスタッフが終結して、
“ウルルの森の物語”とかいう二番煎じな映画が
公開中のようです(^^)
by kimamajim (2010-01-24 08:16) 

Len

Youtubeの動画を観ました。怖いですね。津波の後は、海にあったはずの船が山から発見されたりしてました。
by Len (2010-01-28 08:36) 

kimamajim

>Lenさん

こんにちは。
最近海に行っていないので、津波が来たら
溺れてしまうかもしれない者です(←そういう問題か!)

人間社会は津波には無力に近いですからねぇ・・・。
被害にあった方々がお気の毒です。

昨夜、WOWOWでテニスの全豪オープンを見ていたのですが、
酔っ払って部屋で暴れてよく憶えていない者でした(←朝青龍かっ!)
by kimamajim (2010-01-29 07:17) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

マジック・キッチンミルク ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。