雪に願うこと [映画]

雪に願うこと プレミアム・エディション [DVD]雪に願うこと プレミアム・エディション [DVD]
(2006/11/10)
伊勢谷友介佐藤浩市

商品詳細を見る

東京で事業に失敗した伊勢谷友介が、逃げるように
兄である佐藤浩市が経営する北海道の厩舎に転がり込み、
そこで働く人々や、競馬馬との交流を描いた映画です。

吹石一恵、小泉今日子、山崎努などが好演しています。
津川雅彦や香川照之も少しだけ出ていました。

それにしても、終わり方がアッサリとし過ぎていますね。
原作もそうだったのかも知れませんけど。。。
nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 2

コメント 2

Len

競馬と聞いては黙っていられません。観てみます。競馬に関しては「優駿」と題名を忘れましたがアメリカの「シービスケット?」の他、何かありますか。
by Len (2010-02-11 07:59) 

kimamajim

>Lenさん

こんにちは。
競馬は馬券の買い方もよく知らない者です。

浅草の馬券売り場にはよく出入りしていたのですが(←何の為に!)

この映画は、「ばんえい競走」とかいう競馬が背景の内容でした。
北海道だけで行われているそうですね。
デカい馬が重いソリを曳くシーンは少し可哀想にも感じます。

可哀想といえば、100万円稼げない馬は馬刺しにされてしまう!
という容赦のないセリフもありました(^^)

シービスケット以外で競馬を描いた映画・・・・、思い出せません(汗)
競馬ではありませんけど、【チャンプ】が好きでした。
あれはボクシング映画でしたが、主人公は競馬の厩務員の役柄で、
息子役のセリフも泣かせます!
by kimamajim (2010-02-11 08:47) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ベイビー・ママシンデレラマン ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。