NBAオールスター 2010 [NBA]

ようやく今年のオールスターゲームを見れました。

DVDレコーダーの調子が悪いので、録画に失敗(泣)
20年くらいビデオに保存してきたのに・・・。

仕方が無くリーグパス・ブロードバンドで見ようと思ったら、
昨日の段階ではサーバーが混雑していたのか、
全く見る事が出来ませんでした(怒)

何とか今夜見る事が出来まして、レブロン・ジェームズのダンクなど、
豪快なプレイを堪能しました(MVPはドウェイン・ウェイドでしたが)

3Ptコンテストは、ポール・ピアースが勝ちましたね!
新人のステファン・カリーがいきそうな雰囲気だったのですが。。。
ダンク・コンテストは失敗が多過ぎて閉口しました。
ネイト・ロビンソンはもう3度目の優勝ですか・・・。
レブロンやジョシュ・スミスに出場して欲しかったな~~。

ルーキー・チャレンジはエバンスがMVPでしたが、
スパーズのブレアのインサイド・プレイが凄かったですね!
nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 1

コメント 4

Len

 NBAお好きなのですね。私もセルティクスのラリー・バードとレイカーズのマジック・ジョンソンの対決の頃から、ブルズの最初の全盛時代、ジョーダン、ピプン、グラント、パクソン、そしてセンターのカートライトの頃まで熱中してました。ちょっと古いですかね。

by Len (2010-02-18 11:22) 

kimamajim

>Lenさん

こんばんは。
国母選手のキャラが今後どのように発展していくのか楽しみな者です。

NBAを見始めた頃、既にバードもマジックもベテランで、
引退間近でしたけど、試合を支配するようなカリスマ性がありましたよね!

ブルズの最初の全盛時代は私も憶えています!
ジョーダンとピペンが注目されていましたが、
パクソンのリリースの速い正確なシュートや
グラントのリバウンド、そしてベテランのカートライトの
ポストアップなど、見所の多いチームでしたよね!

ブルズが初優勝した時、東カンファレンス決勝時のピストンズ戦での
デニス・ロドマンのラフ・プレイやアイザイア・トーマスが試合を諦めて
挨拶もせずにロッカーに引き上げたシーンも印象的でした(^^)
by kimamajim (2010-02-18 19:12) 

Len

 私の記憶が正しければ、ジョーダンが初めてオールスタ-に出場したときに、エレベーターでアイザイア・トーマスと一緒になって、タメ口っぽい挨拶をして以来、犬猿の仲になったと聞いたか、読んだような。
by Len (2010-02-20 09:14) 

kimamajim

>Lenさん

こんばんは。

アイザイアは余程ジョーダンの事が気に食わなかったらしく、
オールスターでもパスをジョーダンには回さないように、
他のチームメイトに声をかけたとか・・・。

マジック・ジョンソンとアイザイザって仲が良いと思われていましたが、
昨年マジックが、実はアイザイアとも疎遠になっていたと告白しましたね。

マジックがHIVに感染した事が話題になった時に、
アイザイアが「マジックはホモだからエイズになった」
と言っていたという話がマジックの耳に入り(あくまで噂ですが)
マジックが怒ったとか・・・。

アイザイア自身は
「自分の兄弟がエイズになった。だからそんな事は言ってない」
と否定していますが。

実際のところ、その数年前からピストンズの“バッドボーイズ”ぶりに
マジックも辟易していたのが、不仲の要因らしいのですが。

バルセロナ五輪のメンバーにアイザイアが選ばれなかったのも、
ジョーダンと不仲だった事だけでなく、マジックもアイザイアに
ウンザリしていた事も影響したようです。
by kimamajim (2010-02-21 00:28) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。