浅田真央 銀メダル [スポーツ]

バンクーバー五輪、女子フィギュア・スケートの
シングルスで浅田真央選手が2位になり、
銀メダルを獲得しました!!

しかし、明らかなミスが2度もあったのが残念です。
トリプル・アクセルは全て成功しただけに勿体無い…。
確実性の無さがキム・ヨナとの実力差ですね。

キム・ヨナは面白くも何ともない演技をして
再び最高得点記録を更新しました。
ジャッジの連中のいい加減さには呆れかえるばかりです。
でも、醜いキム・ヨナの実力が世界No.1なのは事実です。

気の毒だったのは米国代表の長洲未来でしょう。
カナダのシドニー・ロシェットは最悪の出来だったのに、
地元びいきの採点で3位になり、長洲が4位とは、
あまりにも酷過ぎますね・・・。。

採点競技の最悪な部分がモロに露呈してしまいました。
ロシェットはスピンの軸がぶれているだけでなく、
スパイラルも雑で、エッジを掴む部分でも掴み損ねていました。
ジャンプもミスしていたし、スピンでは長洲は世界No,1です。

もうムチャクチャですね(怒)

それはともかく、日本は今回のオリンピックで
金メダルは無しという最悪も結果になりそうですね。
スピードスケートの長島が男子1000メートルで主催者の
陰謀とも思える不手際の影響で金メダルを逃したのが残念でなりません。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。