SONAR 8.5LEで宅録 [音楽]

マルチ・エフェクターにバンドルされていたDAWソフト、
SONAR 8.5LEを使って宅録してみたのですが、
説明書も無いので私には使いこなせそうにないです(汗)

シンプルな多重録音くらいは出来るのでやってみました。
【80’s Rock】
リズムがヨレヨレのアドリブになってしまいましたけど(苦笑)

以前、同じCakewalk社のMusic Creator2002やGuitar Trucks Ver.2を
使用していた事があるのですが、当然その頃よりも遥かに進化していますね!
特に見た目が格好良くなっているのですが、ツールバーの辺りに多数存在する
アイコンの意味も判り難いのでヤル気が無くなります(^^;)

打ち込み派の方はそれでもソフトと格闘していく内に
ある程度はマスター出来るのでしょうが、オーディオ派の私には
ACIDの安いやつで充分みたいです・・・。

あと残念だったのはプラグイン・エフェクトが使いにくい所でした。
以前のCakewalk製のエフェクトは簡単に設定が出来たんですけどねぇ。
基本的に音量が下がってしまうようなプリセットが多過ぎます。。。
勿論、VSTにも対応しているので、VSTエフェクトを沢山持っている人には
あまり関係のない話かも知れませんけど。

何だかんだ言っても、オマケのソフトにしてはお得です!
以前少しだけイジった事のあるCubase LEの方が
シンプルなレイアウトで使い安そうに見えましたけどね(^^)
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。