007は二度死ぬ [映画]

007は二度死ぬ (デジタルリマスター・バージョン) [DVD]007は二度死ぬ (デジタルリマスター・バージョン) [DVD]
(2007/08/25)
ショーン・コネリードナルド・プレザンス

商品詳細を見る

ショーン・コネリー時代の007。
WOWOWで特集を放送していたので見てみました。

この作品は、日本が舞台なので有名な作品です。

米国と旧ソ連の間での宇宙軍事開発競争が背景にあります。

香港で暗殺されたと思われたジェームズ・ボンドが
日本に来て組織の陰謀に立ち向かう!といった内容でした。

古い映画だけに、武道のシーンなど、ちょっと滑稽でした(^^)
でも、大昔の国技館の風景が映っていたり、
当時の現役力士が登場していたりと、年輩の方には懐かしく感じる事でしょう。
また、アクションに関しては当時としてはハイ・レベルだったのでは?
と思わせる派手な出来です。

丹波哲郎さんの英語が早口なので驚きましたが、
稀に喋る日本語のセリフの音声とは違う声なので、
おそらく英語は吹き替えを起用したのでしょう。
でも、口の動きはピッタリと英語のセリフに合わせていました!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

44MAGNUM他人の家 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。