オーケストラ [映画]

【公式サイト】

錦糸町の楽天地シネマズの無料鑑賞券が残っていたのですが、
あまりにもロクな映画を上映していないので銀座へ・・・。

評判の良さと上映館の少なさ、当日の天気の良さからか
満員で、立ち見の人も居ました・・・。
私は前から2列目の席に座るしかありませんでした。。。

約30年前、伝説的な指揮者だった男がブレジネフ批判により
旧ソビエト連邦の芸術の世界から追放されてしまいました。
時が経ったある日、オーケストラのフランス公演の話が持ち上がり、
かつての仲間達をかき集めてフランスへ乗り込む!
といった内容でした。

コメディーの要素が大きいのですが、オーケストラの面々が
あまりにも無責任な連中として描かれていたり、演出の面で
私にはついていけない部分もありましたが、それなりに楽しめました。

特に最後の方、チャイコフスキーのコンチェルトを
演奏する場面の緊張感と爽快感は最高でした!
この映画の原題は“コンサート”もしくは”“コンチェルト”なんですよね。

ヴァイリニスト役のメラニー・ロランも綺麗でした!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

FUNKスタミナ源たれ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。