ホプキンス、ジョーンズに勝つ [スポーツ]

45歳のバーナード・ホプキンスが41歳の
ロイ・ジョーンズに勝った試合をWOWOWで見ました。

ラビット・パンチなどでかみ合わない試合でしたね~。
見ていてストレスの溜まるファイトでした。

ホプキンスはミドル級で20回も防衛した事のある選手で、
オスカー・デラホーヤをボディーで沈めた頃は強かったですね!

ジョーンズはライト・ヘビー級王者の時代に、ヘビー級の
王座に挑戦し、ジョン・ルイスに勝った事で有名ですね。

アマチュア時代にソウル五輪の決勝で、ジャッジが
韓国の買収工作にハマり、金メダルを逃した悲劇の
ボクサーとしても有名です。

韓国は冬期五輪の誘致をしていましたけど、
ソウルの時の度重なる八百長や運営の異常な程の
メチャクチャさから言っても、韓国では未来永劫、
五輪など開催すべきではないでしょう。

当然ですよね。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。