トロッコ [映画]

【公式サイト】

公開初日に銀座に観に行きました。
舞台挨拶の回をずらして行ったつもりなのに、
やけに混んでいて、文字通りの満員の為に2階席で見るハメに。

こんなに混んでいた理由ですが、上映後に舞台挨拶があったからですね。
私は勘違いをしていて帰ろうとしてしまいました(苦笑)

監督さんと尾野真千子さん、長男を演じた
原田賢人くんが登場して挨拶をしていました。
ケント君はトークのセンスがありますね(^^)

どうせなら次男役の子や、台湾の俳優さんも
招待すれば良かったと思うのですが、
予算とか色々な事情があったのでしょう・・・。

芥川龍之介の同名小説をモチーフにした作品で、
台湾人の父親を亡くした兄弟と妻が台湾に行き、
祖父を始めとする親戚たちと触れ合っていく内容です。

日本統治時代への郷愁や親子間の感情のもつれなど、
様々なテーマが見え隠れしている映画でしたけど、
後半の演出は少し間延びしているような気もしました。

子役たちの演技は良かったですけどね~!

それにしても、上映館数が少な過ぎます・・・。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。