レスナー勝利 秋山は敗戦 [スポーツ]

先日、WOWOWで放送されたUFCを見ました。

重病で休養していたヘビー級王者のブロック・レスナーは、
暫定王者のシェイン・カーウィンに勝ちました。

第1Rは完全にカーウィンのペース。
ボコボコに殴られたレスナーは、本来ならば
レフリーがストップをかける筈だったと思います。

しかし、重病からの復帰戦ですし、メイン・イベント。
流石のUFCでも温情が働いたのではないでしょうか?
結局、長いラウンドを戦った経験のないカーウィンには不運でした。

次のラウンドでグラウンドになると、
レスナーの太い腕が巻き付き、絞め技でタップ・アウト。
やっぱり凄い腕力ですねぇ。

秋山成勲選手は、ヴァンダレイ・シウバが怪我で欠場した為、
クリス・リーベンという選手との対戦になってしまいました。

序盤は秋山のペースでしたが、体力の消耗が
思いのほか激しかったように思います。

リーベンはガード・ポジションからの攻撃が上手いですね。
秋山選手はかなりパンチを喰らってしまい、
最後は三角締めでタップ・アウトしてしまいました・・・。

でも、見ていて面白い試合だった事は確かです。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Stand By Meダブル・ミッション ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。