必死剣鳥刺し [映画]



【公式サイト】

錦糸町に観に行きました。
公開初日に観に行ったせいか、かなり混んでいて
前方の席しか空いていませんでした・・・。

藤沢周平の原作作品。
山田洋次が監督じゃないと失敗するケースが
多いのですが、今回の作品は結構良かったです。

豊川悦司が横暴な殿様の妾を殺害する所から始まります。
そのような行動に出た背景や、出獄してからの
殿様や、その側近たちとの関係を描いていきます。

トヨエツの妻、戸田菜穂の姪である池脇千鶴が良かったです!
健気で、尚且つ芯の強さのある役柄でした。

岸部一徳も、この手の作品には欠かせないというか、
素晴らしい個性派俳優ですね!

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(2) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 2

参院選ザ・スピリット ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。