ヤングギター 9月号 [音楽]


YOUNG GUITAR (ヤング・ギター) 2010年 09月号 [雑誌]YOUNG GUITAR (ヤング・ギター) 2010年 09月号 [雑誌]
(2010/08/10)
不明

商品詳細を見る

付録DVDの感想です。

●アングラ
新作が発売という事で登場したのでしょう。
キコ・ルーレイロとラファエル・ビッテンコートのツインリード。
2人とも、ホーム・スタジオでの撮影の為にオケは無いし、
音質もイマイチですが、多数のテクニカルなリックを連発していました。
ラファエルの出番は少なかったけど、ガットギターとか巧かったです。

●ブラックスター
アンプで評価を上げたメーカーのエフェクターの紹介。
モジュレーション、ディレイ、リヴァーブと3種類のペダルが
発売されたようなのですが、3機種ともに真空管を搭載していて
最近のアナログ信奉者の方達をターゲットにした製品なのでしょう。

●ウィグワム
今年の来日公演時にビデオ・シューティングしていたようです。
ギタリストの方が1曲のデモンストレーションと、
数種類のエクササイズ・フレーズを披露していました。
テクニカル系ではないけれども、実践的なプレイが印象的でした。

●ロバート・マルセロ
コラムと連動している企画シリーズみたいです。
今回は2種類のフレーズだけの紹介でしたが、
効果的な速弾きに向いたフレーズを披露していました。

この他、ポール・ギルバートのメッセージも収録されていました。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Classic Metal大誘拐 Rainbow Kids ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。