イングヴェイ RAW LIVE [DVD]


Raw: Live (Full) [DVD] [Import]Raw: Live (Full) [DVD] [Import]
(2010/06/29)
Yngwie Malmsteen

商品詳細を見る

結構前に買ったのですが、あまりにも酷い内容だったせいか
ブログでレビューを書くのも忘れていました。

イングヴェイ・マルムスティーンのデビュー前から
1999年頃までのレアなライブ映像を集めたDVDです。

購入前から、海賊盤で既出の動画ばかりだと言われていたのですが、
それでも所謂“プロ・ショット”の動画を厳選して収録しているのかと
思っていましたが、これは殆どそのまま海賊盤です・・・。

プロ・ショットのライブ映像はヨラン・エドマン在籍時くらい。
しかもヨランとは以前に金銭面で訴訟になった過去があるせいか、
殆ど彼の顔は映らないように編集してあります。
それ以前に、基になったビデオ映像が明らかに劣化していて、
一体どんなルートから版権を入手したのか理解に苦しみます…。

マーク・ボールズやジェフ・スコット・ソート時代のライブが
殆どで、個人的には興味があったのですが、音質がこれではねぇ。。。

例えイングヴェイのファンであっても買わない方が良いDVDです。
価格が安いのだけは評価出来ますけど。
nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 2

コメント 2

REY_MALMSTEEN

初めまして、レイと申します。お邪魔します。
イングヴェイのタイトルで飛んできました^^;)
私は彼の音楽(クラシカルなアレンジと
彼の作るメロディ)が大好きで
よく聴いているのですが、ここ数年のは殆ど聴いてません。
飽きずに聴いているのは、昔のが多いですね(>_<)

他のユーザーの方々のレビューも酷いとの評価ですし
これがオフィシャルなのですから、落ちたもんですね;
最近のアルバムは、気になるのですが
怖くて聴けません(汗)
貴重な情報ありがとうございましたm(__)m
by REY_MALMSTEEN (2010-09-08 18:15) 

kimamajim

>レイ様

初めまして。
アルカトラスのファンの者です(苦笑)

私もイングヴェイのクラシカルなアプローチは大好きなのですが、
最近の作品にはかなりガックリしてしまいます。

特に、自主レーベル(Rising Force Records)を立ち上げてからは
ビジネスのスタンス自体がオカシイような気もするんですよね。

日本公演がディープ・パープルの前座だったり、古い機材を売り、
シグネイチャー・モデルをメインで使うようになったり・・・。
PUもディマジオとの25年以上の関係を解消し、セイモア・ダンカンに
鞍替えしてしまいましたしねぇ。。。

そして極め付きが海賊版のDVD化!!
RAW LIVE も酷かったですけど、韓国公演のDVDも酷かったです。
音質は許容レベルでしたし、演奏も結構良かったように感じたのですが、
画面が青や赤に染まってしまう場面が多過ぎて目が疲れてしまいました。

http://www.youtube.com/watch?v=5_CW7n2ARrc&feature=related
照明の演出が過剰ですよね・・・。

価格が安いのだけが救いです!(^^)
by kimamajim (2010-09-08 19:43) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。