ヤングギター 10月号 [音楽]


YOUNG GUITAR (ヤング・ギター) 2010年 10月号 [雑誌]YOUNG GUITAR (ヤング・ギター) 2010年 10月号 [雑誌]
(2010/09/10)
不明

商品詳細を見る

付録DVDの感想です。

●マーティ・フリードマン
またソロ・アルバムを作ったようなので登場。
自作のフレーズを少しずつ解説しています。
技術的な事よりも、ニュアンス的な事が中心です。
少し価値観の押し付けが多いようにも感じました。

●野村義男&ジョー・ボナマッサ
ギブソン・レスポールを使ってのジャム・セッション。
ヨっちゃんはストラトのイメージが強かったのですが、
最近はレスポールをよく使っているのでしょうか?
ジョーのクリアーなピッキング・ニュアンスは心地良いです!

●ポール・リード・スミス
25周年の記念ギターを3種類紹介されています。
普通のポール・リード・スミスが欲しいなぁ。
木目のボディーで使いやすそうなのが好みですが、
結構高いんですよねぇ(^^;)

●ロバート・マルセロ
コラム連動企画第2弾。
2種類のフレーズを披露しています。
下降フレーズとストリング・スキッピングなのですが、
私には難し過ぎてノイズだらけになってしまいます(泣)

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

infoseek またやってくれた築城せよ! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。