大奥 [映画]


【公式サイト】

錦糸町で、すみだまつりという催しがありました。
錦糸公園は凄い賑わいで、天気が良かった事もあり
地元の方々で溢れかえっていました。

私はというと、二日酔いの影響で頭痛が酷い有様(泣)
それでもシネコンに行ったのですが、鑑賞中も
具合があまり良くなかったです(^^;)

よしながふみの漫画が原作。
大奥は本来女性だらけの組織の筈ですが、
この映画では設定を変え、男性だらけの
組織という事になっています。

男性だけに感染し重症化する疫病が蔓延していて、
美系の男は子種供給者に成り下がった社会。
家計が苦しい二宮和也は大奥に行く決意をします。

そこで玉木宏や佐々木蔵之介の陰謀に!といった感じです。
柴咲コウが女性の将軍様を演じていました。
堀北真希の白い和服姿がメチャクチャ可愛かったです!

映画全体としては、ハッピーエンドで時代劇らしく、
個人的には良かったと思うのですが、シリアスなのか
コメディーなのか、少し中途半端な内容なので、
少し間延びした感もありますね。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:映画

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。