UDON [映画]


UDON スタンダード・エディション [DVD]UDON スタンダード・エディション [DVD]
(2007/03/07)
ユースケ・サンタマリア小西真奈美

商品詳細を見る

以前に見た筈なのですが、内容を忘れてしまったのと、
無性に うどんが食べたい精神状態なので見てみました(笑)

讃岐うどんの本場で製麺工場を営む家庭に生まれた
ユースケ・サンタマリアですが、家業を継ぐ気はなく
ニューヨークに単身乗り込みコメディアンを目指します。

結局ウケずに借金ばかりがかさんだ為、故郷に舞い戻ります。
そこで知り合った小西真奈美と うどんの取材をしている内に
家業を継いでみようと思ったのに、父親が急死・・・。

ユースケは小西や義兄の小日向文也の協力を経て、
姉の鈴木京香も納得する うどんを作る事に成功!
といった内容でした(←ネタバレしすぎ!^^;)

ちょっと長尺過ぎで映画としてはイマイチですけど、
ソウルフードの素晴らしさを感じる事は出来ます。
東京でも讃岐うどん屋は沢山ありますが、
本場の打ちたて、茹でたての うどんが食べてみたいです!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。