青の炎 [本]


青の炎 (角川文庫)青の炎 (角川文庫)
(2002/10)
貴志 祐介

商品詳細を見る

二宮和也の主演で劇場映画化もされたそうですね。
映画は見た事はないのですが、文庫本を読んでみました。

主人公の少年が居るのですが、母親が10年前に
離婚した筈の男が突然家に居座るようになります。

血縁関係も無いのに偉そうな態度に終始しており、
働きもせずに毎日飲んだくれている男。
少年にとっては母親と妹の安全が心配で、
この男の殺害を計画します。

そして、実行後に幼馴染の少年に弱みを握られ、
その少年も殺害する事を計画・・・、
といった内容でした。

文章の構成が長ったらしいのに、所々急展開を
する部分があるなど、少しまとまりに欠ける小説ですね。

でも、それなりに楽しめる作品だと思いました。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

これがメタルだっ!山形スクリーム ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。