Jamvox を購入! [音楽]

Vox のJamVox を購入してしまいました(1万円)
スピーカー付きのアンプ・シミュレーターのような物です。
Ver.1.52でWin7などでも使えるようになったようです。

買った当日だというのに、デモ音源を作成(ACIDで)

1.CE-1系のレトロで熱いコーラス。
2.VOX AC30 系で普通のソロ。
3.ヴァン・ヘイレンの初期のプリセットで。
4.ピッチシフターも付いているので、とりあえず披露。
5.自作オケに合わせて、アドリブ演奏(オートワウを隠し味に)

最後はフランジャーで音を伸ばし、PANディレイを掛けながら
ボリューム奏法もやってみました。

説明書は読んでいないので、この製品のウリである
プレイヤー機能は使い方が解りませんし、興味なし(^^)

因みに、初期ロットでは2枚のカラオケCDが付いていたのですが、
現在日本で売られている品には著作権の問題で付属していません・・・。

個人的には、インストール後の再起動が鬱陶しく感じました。
音質面では、ストラトを使った事もあり、ノイズが多いですね。
ノイズゲートの質がLine6ほど優れていないので、
音切れやサスティーンの減衰がかなり気になりました。

それでも色々なエフェクトが付属しているので、この類の製品を
持っていない方には便利で良いような気がします。
VSTプラグインとしては使えませんけどね・・・。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ヘラクレスBoss スーパー・コーラス ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。