スーパーの広島焼き [グルメ]

HiroshimayakiYamazaki.jpg
都内の某スーパーで広島焼きを買ってみました。

店の外で店頭販売というか、実際に調理をして
販売していたので、凄く美味しそうに見えたのです。

でも、時間帯の関係もあって、殆ど客は居ませんでした。
肉の入ったやつとイカのはいったやつがありまして、
私は安いイカのはいったやつを買ってしまいました。

やっぱり焼きそばの存在感が強過ぎてイマイチでした…。
普通のお好み焼の方が好きなのは東京人の性ですね。
nice!(5)  コメント(2)  トラックバック(1) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 5

コメント 2

勇者カカキキ

広島は職人(プロ)、他自分達が作るのは一般・家庭向けという具合に私は見ています。前者の広島の方は店で頼むと料理として出てくるので楽ですし^^
作るのが面倒な時と手軽に美味しいのを食べたい時は広島風お好み焼きを私は選んでしまいます(・▽・)+目の前で作ってくれるというのはインパクトありますねぇ~
by 勇者カカキキ (2010-11-10 08:36) 

kimamajim

>勇者カカキキさん

やっぱり、職人の人に作って貰った
焼き立ての広島焼きは美味しいんでしょうね!(^^)

私は東京暮らしなので、もんじゃ焼きの方が好きだったりします。
昔、今は亡きお婆ちゃんが経営していた焼きそば入りの
もんじゃ焼きは美味しかったな~~。

因みに、広島の人は“広島焼き”とは呼ばないそうですね。
東京だと平気で、“広島焼き”とか“大阪焼き”とか何でもかんでも
地域名と結び付けて呼んでしまいますが(苦笑)
by kimamajim (2010-11-10 20:12) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。