火垂るの墓 [映画]


火垂るの墓 [DVD]火垂るの墓 [DVD]
(2009/03/27)
吉武怜朗畠山彩奈

商品詳細を見る

実写版の火垂るの墓。
野坂昭如が原作です。

アニメ版があまりにも素晴らしかったので、
どうしてもショボく見えてしまいますね~。
実際、消化不良な演出だったと思います。

ただ、子役2人の演技は良かったと思います。
節子役の女の子はまだ小さいけど、良い声してますね。

意地悪オバサン役の松坂慶子はともかく、
子供たちの母親役が松田聖子なのは、
存在に個性が強過ぎて違和感ありますよね・・・。
nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 4

火垂るの墓 動画

火垂るの墓 感動された
by 火垂るの墓 動画 (2011-11-14 11:20) 

kimamajim

アニメ版は最高でしたよね!
私も感動してDVDを購入してしまいました。

それだけに実写版にも期待が高まったのですが、
期待したほどでは有りませんでした、個人的に。

そういえば、TVドラマ版もありましたね。
意地悪な叔母さんの一家の視点で描かれた
内容だったと記憶しております。
by kimamajim (2011-11-14 19:42) 

火垂るの墓 動画

写実版って どういうこと
 映画とアニメ版に対して 違うでしょうか
  中国人だから あまりよくわからないですけど、教えていただけませんか
by 火垂るの墓 動画 (2011-11-25 11:31) 

kimamajim

こんにちは。
最近、成龍がらみの映画をよく見ている者です。
先日も謝霆鋒、劉徳華と共演した作品を見ました(^^)
http://www.youtube.com/watch?v=51uF50fhfS8

【TVドラマ版】
http://www.ntv.co.jp/hotaru/
(↑公式サイト)
http://www.youtube.com/watch?v=sThH1yJNSHw&feature=results_video&playnext=1&list=PLF71D83A71984C246
(↑Youtubeで少しずつ見れます)

松嶋菜々子が演じる意地悪なオバサンと、その家族の視点で
描かれた内容になっていたと思います。

【実写映画版】
http://hotarunohaka.jp/
(↑公式サイト】
http://www.youtube.com/watch?v=Ylaw966Q-Jg
(↑予告編)

やっぱり、アニメ映画版が一番好きです(^^)

by kimamajim (2011-11-25 12:43) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。