かいじゅうたちのいるところ [映画]


かいじゅうたちのいるところ [DVD]かいじゅうたちのいるところ [DVD]
(2010/11/03)
マックス・レコーズ、キャサリン・キーナー 他

商品詳細を見る

モーリス・センダックという人の絵本が原作の映画のようです。
世界中でヒットしたこの絵本ですが、日本で出版された時は
「いるいる おばけが すんでいる」という題名だったそうです(笑)

母親と喧嘩をした少年が家を飛び出して暴れていたら
怪獣たちのいる世界に飛び込んでしまい、彼等に自分は
王様だと言ってその場を凌ぎ、彼等と行動を共にする!
といった内容でした。

ファンタジー物はCG前回の作品が殆どですし、
この映画も怪獣の表情に関してはCGによる
修正が大幅に加えられていると思いますが、
基本的にはレトロな着ぐるみのような衣装が
多いのがこの映画の特徴だと思います。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ポール・ギルバート/Fuzz Unive..変身 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。