ヤングギター 1月号 [音楽]


YOUNG GUITAR (ヤング・ギター) 2011年 01月号 [雑誌]YOUNG GUITAR (ヤング・ギター) 2011年 01月号 [雑誌]
(2010/12/10)
不明

商品詳細を見る


ヤングギター誌2011年1月号、付録DVDの感想です。

●Mr.Big
ビリー・シーンとポール・ギルバートが出演。
彼等のジャム・セッションを挿みながら、ポールの
テクニカルなエクササイズを披露していました。
Mr,Bigは再結成以降、ライブ作品は有りましたが、
新譜発表とツアーが行われる事になったので、
その宣伝の意味もあっての登場でしょう。

●ハイゲイン・アンプ特集
以前にもあったと思いますが、ハイゲインなアンプの特集です。
ダラダラと音源が流れるだけなので酷く退屈です・・・。
歪みというのは弾いている本人が心地良いかが大事なのですが、
YG誌のスタッフは何も解っていないようですね。
しかも、ハイゲインの概念が重低音系になってしまっているのも残念。
とてつもなく退屈なコンテンツになってしまいンた。

●DBZギター
ディーン系のDBZとかいうメーカーのギターを
日本人の無名ギタリストが弾いた音源を垂れ流したコンテンツ。
これもまた退屈極まりなかったです・・・。
広告料でも貰っているのでしょうか?

●ロバート・マルセロ
コラム連動企画。
タッピングを使った弦移動フレーズと、
カントリー風のフレーズを紹介。
やはり、この人もスローなフレーズでミスしますね(^^)
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。