浅草寺で御祈祷 [日記]

元旦の朝、浅草寺で祈祷を受けてきました。
5千円のお札も奮発して購入しました。

しかしまぁ、初詣客が当然の如くいる訳で、
混んでて座る事が出来ませんでした・・・。
仕方が無いので2度目のお経も聞いていたので、
合計で1時間位は本堂の中に居なければなりませんでした。

終わった後は屋台の串焼き屋で牛肉の塩焼きを購入。
600円もして、ボリュームはあるのですが、
肉が硬くて酷かったです・・・。
外国人観光客の方も買っていましたが、気の毒です…。

中国系の方を中心に外国人観光客の姿を沢山見ましたが、
日本も観光立国になりたいのなら、もっとお客さんの気持ちを
よく考慮したサービスを徹底すべきだと思います。


大きな地図で見る
タグ:浅草寺 初詣
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

しゅう

あけましておめでとうございます&ご無沙汰しています。
『海洋天堂』ブログの管理人のしゅうです。

昨年の『海洋天堂』日本公開運動では大変お世話になりました。
お蔭様で『海洋天堂』の日本公開が決定いたしました。今年の夏、公開です。

今後はできるだけ多くの方に観ていただけるよう、活動を続けるつもりです。
引き続き応援よろしくお願いいたします☆
by しゅう (2011-01-05 21:45) 

kimamajim

>しゅう様

こんにちは。
寒くて朝が辛い者です(^^;)

【海洋天堂】の日本公開が決定したのですか!
今、しゅうさんのサイトを拝見したら、
シネスイッチ銀座での上映が予定されているみたいですね。

あの映画館は個人的に近いので、楽しみです(^^)
比較的最近では「レオニー」を観に行った記憶があります。

レトロな映画館ですが、舞台挨拶も頻繁に行われるんですよね。
「トロッコ」を観に行った時、やけに混雑していると思っていたら
上映後、舞台挨拶がありまして、少し得した気分になりました(苦笑)

ではでは。。。

by kimamajim (2011-01-06 07:45) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。