PANDORA 4 のデモ音源 [音楽]

コルグのPX4Dという小型のマルチ・エフェクターが安かったので購入。
プリセットを主体に録音してみたのですが、オーディオI/FとACIDとの
相性が悪く、結局フリーソフトで録音する事にしました(苦笑)

So-netブログのプレイヤーは音量が小さいのが難点ですね(^^;)

①アコースティック・シミュレーターでチョロっとプレイ
 (リアとセンターのハーフトーンで)

②ギター・シンセ風サウンド
 (速いフレーズには適していません)

③歪み系サウンドでハードロック的なリフを
 (一応、ステレオ出力になっていると思います)

④人工的なフィードバック奏法
 (不自然ですが、とりあえず遊べます)

⑤内蔵リズムマシーン(ベース入り)に合わせてアドリブ
 (途中、手動でリズムパターンを変更しています)

●総評
ToneWorksでは以前、AX3Gというマルチを所有していたのですが、
それに比べるとデジタル臭く感じましたけど、エフェクトの数や機能は
アップしているので、5千円以下なら買っても損は無いと思います。

ただ、ライン録音だとツラい感じが個人的にはしました。
また、ストラップに装着出来るのでバンド演奏にも使えるのでしょうけど、
その状態だとプログラムの変更が難しいですよね(^^;)

リズムマシーンの音質は個人的に気に入りました!!
ベース入りなのでダラダラとアドリブ練習するのに最適かも?
勿論、ベースのKeyも自由に変更可能です。

フレーズトレーナーの機能もあるみたいなのですが、
練習嫌いな私には不要なので、その部分の使い方は憶えていません(汗)
耳コピをしなければいけない場合などに役立ちそうですけど。

使用ギターはアイバニーズのRG。
オーディオI/FはEDIROL UA-3D。
可能であればヘッドホンで聴いて頂けると嬉しいです。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。