かくや 鳥つけ蕎麦 [グルメ]

【ライブドア・グルメでの写真】

ラーメンのつけ麺ブーム(と言っても10年位経ちますが)に
あわせたのかどうか解りませんが、最近のお蕎麦屋さんでは
つけ汁が温かい、つけ蕎麦を販売している店が増えましたね。

“かくや”というのは立ち食い蕎麦屋に過ぎないのですが、
注文してから結構待たされるように、蕎麦の品質の高さや
盛り付けの丁寧さは頑張っているお店だと思いました。

私が頼んだ鳥つけ蕎麦ですが、大盛りが無料サービスでした!
と言っても笊が上げ底なので、量的には普通でした(^^;)
鶏肉が沢山入っていて美味しかったです!

ただ、つけ汁を入れる器が小さいのが気になりました…。
あと、つけ汁の味も濃過ぎて、蕎麦湯で薄めて飲むのを
前提としたような汁なので、好みは分かれるところでしょう。

でも個人的にはまた行きたいお店です!

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。