エクスプレス/負けざる男たち [映画]

日本では劇場未公開だったので、アマゾンのリンクが
使えなかったのですが、中々良い映画なんですけどねぇ。

第二次世界大戦が終結して間もなく、人種差別が激しい時代に
TVで大リーグのジャッキー・ロビンソンの活躍に刺激を受けた
少年が成長し、フットボール選手として成功する姿を描いた
実話物だそうです。

エクスプレスというニックネームもあったアーニー・デイビスは、
デニス・クエイドが監督を務める大学のチームで大活躍し、
黒人選手としては初のハイズマン・トロフィーを獲得!

NFLでの活躍を期待されましたが、白血病を発症してしまい、
試合に出場する事なく亡くなってしまったそうです・・・。

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 2

フィットネス

こんにちは。突然のコメントすみません。体を動かすことの大切さや楽しさを伝えようと「フィットネスの勧め」(で検索)というサイトを立ち上げています。
エアロ、バレエ、ボクササイズや筋持久力系などのスタジオレッスンや、自重、ダンベル、バーベル、チューブ、バランスボールなどを用いた筋トレをイラストや動画を使って紹介しています。
また、ヨガの項もあり。ポーズ一覧表もあります。全300ポーズ以上あり、全てイラストを付け、YouTubeから拾った動画を張りつけてあるものもあります。
よろしければ暇なときにでも見てください。
http://www.i-l-fitness-jp.com/yoga/

by フィットネス (2011-01-31 17:55) 

kimamajim

>フィットネスさん

こんばんは。

ボクササイズといえば、今夜はボクシングの試合がありますね。
内山のKOシーンが見たいですね~。

by kimamajim (2011-01-31 19:25) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

バーレスク内山防衛! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。