CO 移植コーディネーター [ドラマ]

【公式サイト】

WOWOWの連続ドラマWを見終えました。

臓器移植のプロセスをテーマにした内容でした。

このドラマの放送中に、生前に臓器移植の意思を
示していない15歳未満の少年が脳死と判定され、
臓器移植が行われたので驚きました・・・。

2度に渡る脳死判定や、虐待の可能性の有無など、
ドラマも現実も移植に向けたプロセスが殆ど同じで、
かなりリアルな作りなのだと思います。

それにしても、意思すら示していない少年の臓器を
提供するというのはちょっと・・・。
でも、それで助かる命があるんですよね。

正解の無い難しい問題だと思いました。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。