京めん 壱慶 [グルメ]

【食べログのページ】

“スンドゥプ”の定食を食べようと思ったのですが、
店の外まで行列していたので独りでは入り辛く、
ラーメン屋に行く事にしました(苦笑)

以前は“ますたに”さんだった壱慶さんへ。
“ますたに”も京都風を看板に掲げていましたが、
同じ系列なのでしょうかね?

ワンタンメンを注文したのですが、店員さんに
「現在は販売をしておりません」と言われてしまいました。
材料が品切れなのかメニューから外しただけなのか…。

結局、胡麻辣麺(坦々麺と一緒でした)を注文。
麺の硬さやスープの脂の量も注文時に調節可能なのですが、
面倒臭がりなわたしは「普通で」と注文(^^;)

麺は細麺ですが、スープは辛い!
唐辛子の量も調節出来たようなので、
辛さ控えめでお願いすれば良かったです。

元々スープを全部飲むようなタイプではないのですが、
もう少しスープを味わいたかったな~。

勿論、味の方は中々でした。
チャーシューは2枚入るし、メンマは太くて美味い。
お昼時は半ライスもサービスで付きます(量は少ないが)

ただ、“ますたに”時代からあの場所は空席が目立つんですけどね(^^)
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

トラックバック 0

お願い!プレイメイトねこタクシー ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。