アリア・プロⅡ RSイナズマ [音楽]

RSinazuma2hon.jpg
アリア・プロⅡのRSイナズマです。

向かって左側は、3年位前に中古で買った
イナズマVというギターです。

その隣の弦が張っていないギターは、
イナズマⅢというやつです。

イナズマVの方が発売年は古いんでしょうけど、
前のオーナーが殆ど使っていなかったのか状態は良好で、
中古で1万円程度の良い買い物でした!

イナズマⅢの方は痛めつけ過ぎでボロボロです(汗)
元々チューニング・ロックがあったのですが、
パーツが摩耗して使い物にならなくなりました。

復活させるにはブリッジを固定する部分から
改造しなければならない状態でして、素人の私には無理です。
ピックアップにはディマジオのX2Nという
ハイパワーPUがリアに搭載されたままなので、
イナズマVに移植しようかとも考えているのですが、
イナズマVのピックアップも悪くは無いしな~。

それにしても、大昔のアリアのネックの方が
弾き易く感じてしまう私の感覚はオカシイのかな?
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 2

コメント 0

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。