時をかける少女 [本]


時をかける少女 〈新装版〉 (角川文庫)時をかける少女 〈新装版〉 (角川文庫)
(2006/05/25)
筒井 康隆

商品詳細を見る

筒井康隆さんの原作小説。

この作品はご存知の通り何度か映画化されていますし、
アニメは勿論、色々な媒体でリメイクされているようです。

原作はかなり古いので文章にも古臭さが残っていますが、
奇想天外な内容が気軽に読める筒井康隆ぶりが発揮されていて
飽きずに最後まで読む事が出来ました。

また、この文庫本には他に短編が2編収録されているのですが、
結末が最初から分かってしまっている“時をかける少女”よりも
無名の短編作品の方が新鮮に楽しめました(^^)

タグ:筒井康隆
nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 3

コメント 0

トラックバック 0

ジェニファーズ・ボディ父と暮せば ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。