下町ロケット [ドラマ]


下町ロケット下町ロケット
(2010/11/24)
池井戸 潤

商品詳細を見る

【TVドラマの公式サイト】

WOWOWで放送された連続ドラマを見ました。
著者の方は“空とぶタイヤ”の原作者さんだそうですね。
本作は直木賞を獲得した作品でもあります。
野田総理のスピーチにも出てきましたけど(苦笑)

ロケット技術の研究者だった男が、打ち上げ失敗の
責任を取らされて辞職し、家業の会社を継ぎます。

その家業の会社も技術力はあり、特許を取得するのですが、
その特許技術が大企業の思惑に利用されてしまい、
裁判沙汰になったり、様々な苦労を強いられるのですが、
結果的にはハッピー・エンドでスカッとする内容でした。

三上博史、渡部篤郎、寺島しのぶ等が出演。

nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 4

コメント 0

トラックバック 0

食べて、祈って、恋をして利休 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。