神様のカルテ [本]


神様のカルテ (小学館文庫)神様のカルテ (小学館文庫)
(2011/06/07)
夏川 草介

商品詳細を見る

現役の医師である夏川草介が賞に応募して
デビューした作品で、映画化もされた小説。

大学病院からの誘いを断り、地方の病院で
頑張る若手医師を描いたよくある内容です。

とても読みやすい文章でした。
但しこの方は、続編ばかり書いているそうですね。
医師だけに他にネタがないのかも?(^^)

医師といえば、開業医の年収が発表されましたが、
物凄い高額で、やっぱり医師はぼろ儲けですね。
それでも「医師の待遇を改善しなきゃ医療現場が・・・」
とよく言われて我々患者側が負担を強いられている
現状に腹が立ちます・・・。

タグ:夏川草介
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 2

コメント 0

トラックバック 0

GAMER十三人の刺客 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。