キーボード・ソロ [音楽]

Kingdom of Bhutan Part2 by kimamajim

前回作った曲のソロをキーボードに置き換えてみました。

ソロは54秒辺りからです。

打ち込みだけフリーソフトでやったせいか、
何故か調性が狂ってしまい、修正に追われました(汗)

ソフトシンセはKorgのM1 LE とcakewalk sound center です。

この類のメチャクチャな打ち込みも、たまには楽しいですね。
nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 3

コメント 2

般若坊

打ち込みによる演奏再現をやってみたいですね! ソフトが必要でしょうね!
by 般若坊 (2011-11-27 17:59) 

kimamajim

>般若坊さん

私はギターしか弾けないので、
キーボードは打ち込みで演ってみました。

ソフトですが、私の場合、打ち込みは苦手なので
簡単なフリーソフトで打ち込みました。
http://www.vector.co.jp/soft/dl/win95/art/se270923.html
古いソフトですが、Windows7でも使えてます。

オーディオ・ソフトにはACID Music Studio 7 というのを使っています。
打ち込んだファイルもACIDに読み込ませて、VSTi と呼ばれる
ソフトウェア・シンセで音質をUPさせています。
by kimamajim (2011-11-28 07:58) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。