イップ・マン 葉問 [映画]


イップ・マン 葉問 [DVD]イップ・マン 葉問 [DVD]
(2011/06/02)
ドニー・イェン、サモ・ハン・キンポー 他

商品詳細を見る

ブルース・リーの師匠だったというだけで
名前が通っているイップ・マンの生涯を
大幅に脚色し、クンフー映画に仕上げた
シリーズ第二弾。

醜い反日映画だった前作よりはマシですが、
英国植民地時代の香港を舞台に、西洋の
ボクサーが醜く描かれていました・・・。

こういうセンスの無さにはもうウンザリですね。

アクション監督のサモ・ハンが今回は洪拳の
師匠として登場し、ドニー・イェンと反目します。

やがて打ち解けてきた矢先、ボクシングの大会を
手伝わされたサモ・ハンは、ボクサーの挑発に乗り
試合をする事になるのですが、殴り殺されます。

そしてドニーはその復讐の為に立ち上がる!
という分かりやすい内容になっていました。
ホアン・シャオミンも出演しています。

ただ、試合の内容が突っ込みどころ満載でして。
ボクサーがグローブをつけているのに、中国武術家は
素手で、蹴り、つかみ、投げ、背面攻撃、パウンド攻撃、
何でもアリなんですから!(^^)
nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 5

コメント 0

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。