ヤングギター 5月号 [映画]


YOUNG GUITAR (ヤング・ギター) 2012年 05月号YOUNG GUITAR (ヤング・ギター) 2012年 05月号
(2012/04/10)
不明

商品詳細を見る

付録DVDの感想です。

●ステファン・フォルテ
フランスのバンド、アダージョのギタリスト。
ネオクラシカルな速弾きやスウィープを披露。
マイケル・ロメオ的なタッピングも得意なようですね。

●YOHIO
16歳のスウェーデン人で、ヴィジュアル系のような女装姿。
日本語も少し話せるし、テクニックも中々のようでした。
録音環境のせいか、音がファズっぽかったのが残念に思いました。

●dragonfly “666” series
ナットからブリッジまでの距離がロング・スケールよりも
2センチ近く長い事が特徴のギターの紹介映像。
ダウン・チューニング系でPABLOという人がデモ演奏していました。

●スタンダード・テクニック集中講座
コラムとの連動企画で、基本的なテクニックから紹介されていました。
演奏は山口和也さんが担当。
16ビートのブラッシングは結構難しそうです。

今月号自体は、ゲイリー・ムーアの追悼特集でした。
それだけに、DVDでもゲイリーっぽいフレーズの
エクササイズがあればもっと面白かったように感じました(^^)

nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 2

コメント 0

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。