捜査官X [映画]


【公式サイト】

ピーター・チャン監督作品で、ドニー・イェンが主演。
ドニーは好きじゃないけど、金城武やタン・ウェイが
出演している映画なので、公開日に観に行きました。

ある村で強盗犯が殺される事件が起きます。
店に居合わせたドニーに返り討ちにあい、
犯人は死亡してしまいます。

極悪な犯人達がドニーに殺された事実に不審を抱いた
役人の金城武は、村に残って調査に励みます。
そして、ドニーの昔の本性を暴いていく!といった内容です。

ジミー王羽さんがドニーの父親役として登場するとは!
映画としても中々面白かったです!

ただ、この邦題は如何なものかと・・・(苦笑)
nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 3

コメント 2

ぴーすけ君

観たいな~。
by ぴーすけ君 (2012-05-08 07:50) 

kimamajim

>ぴーすけ君さん

お早う御座います。
全く日本でプロモーションをしない金城武ですが、
この映画は中々面白かったです。

彼の役は決して超人的な能力を持った役ではなく、
意外と人間味のある役でしたし。
医学的な説明が少し強引なのですが、所詮映画ですし(^^)

原題が「武侠」なのに、邦題が「捜査官X」というのは
ちょっと考え物ですけど(苦笑)

by kimamajim (2012-05-08 08:04) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。