BOSSのスーパー・フェイザーの動画 [音楽]


中古のBOSSスーパー・フェイザー(PH-2)。
今回は動画を作成してみました。

結論から申しますと、MXR Phase90があれば
別に必要ないと思います(最初から判ってはいましたが)。

大昔に所有していたARION製のフェイザーの方が
クリーン系のサウンドは好みでした。

何か、PH-2の場合、掛かりが薄いように感じました。
モードⅡはZOOMのマルチに入っている効果音みたいに
エグすぎて実用性が低いですし・・・。

本当はPH-1Rが欲しいんですけどねぇ(^^;)

nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 2

コメント 2

ぴーすけ君

こだわりですね(`・ω・)b
by ぴーすけ君 (2012-06-01 12:02) 

kimamajim

>ぴーすけ君さん

中古で6千円近くしたのですが、
買う必要はありませんでした(^^;)

ただ、このPH-2というのは既に生産が終了していまして、
BOSSというメーカーは再生産はしない主義な為、
買える内に買っておこうと思っていたのです。

3種類のPHシリーズの中では、一番古いPH-1Rが良さそうです。
http://www.youtube.com/watch?v=Cwcv2vpzYbQ
*1分10秒位の部分から比較できます。

PH-1Rのシュワシュワ感が気に入ってます。
でも、今では状態の良い品は殆ど見かけません・・・。


by kimamajim (2012-06-02 00:30) 

トラックバック 0

スプリング・フィーバー星守る犬 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。