チャンピオン鷹 [映画]


チャンピオン鷹 デジタル・リマスター版 [DVD]チャンピオン鷹 デジタル・リマスター版 [DVD]
(2011/04/08)
ユン・ピョウ

商品詳細を見る

かなり以前にも見た記憶が有りますが、
久しぶりにユン・ピョウの若い頃の映画を見てみました。

何だか時代設定が現代なのか疑問を持つほど
ファッションが妙に感じる事があるのですが、
それはまぁ、ご愛嬌と言う事で・・・。

“少林サッカーの原点”みたいな言われ方もするのですが、
今見ると全然大した事のないアクションです(^^)

nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 2

コメント 2

ぴーすけ君

ユン・ピョウ、なつかしい~。
香港映画で、よく観ましたよね~。最近は何してるのかな?
by ぴーすけ君 (2012-06-08 09:28) 

kimamajim

>ぴーすけ君さん

最近、何気にサモ・ハンキンポーが香港では復権しているので、
仲の良い(?)ユン・ピョウも時折一緒に仕事をしているみたいです。
と言っても、基本的にはセミ・リタイア状態でしょうけど。

ジャッキーやMr.Booのマイケル・ホイと共演した
”プロジェクトBB”なんていう映画もありましたね。
http://www.youtube.com/watch?v=BoYsJL34y8s
ジャッキーが危険なアクションをやった後にスポーツ刈りの
ユンピョウと話をするのですが、ユンピョウがNGを出した事があり。
ジャッキーが怒っている場面がNG集に収録されていました(^^)

90年代の映画では金城武との共演作が個人的に良かったです。
http://www.tsutaya.co.jp/works/10000322.html

でもやっぱり、モンキーフィスト猿拳の頃がユン・ピョウの真骨頂だと思います。
http://www.youtube.com/watch?v=BFjVr_XgImY

by kimamajim (2012-06-08 12:52) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。