菊豆(チュイトウ) [映画]


菊豆 [DVD]菊豆 [DVD]
(2000/01/25)
コン・リー、リーウェイ 他

商品詳細を見る

20年以上前に日中合作で製作された映画。

チャン・イーモウが監督で、コン・リーが主演です。
やっぱり若い頃のコン・リーは綺麗だ!(^^)
まぁ、性格の悪さをイーモウの娘から暴露されていましたが…。

映画の方ですが、1920年代が舞台で、
大金を積まれて染物屋の初老の男に嫁いだコン・リー。

この男と言うのが暴力的な男で、コン・リーも苦しめられます。
染物屋で下働きをしている主人の義理の甥の天青は、
そんなコン・リーに恋心を抱き、コン・リーも彼に
身をゆだねる事になります。

そして、2人の息子が誕生。
暴力的な主人は下半身不随の状態に陥ってしまいます。

しかし、2人の子供と言うのが悪魔みたいな性格で、、、
といった悲劇的な終わり方でした。

nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 4

コメント 0

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。