ロボット 完全版 [映画]


【公式サイト】

銀座シネパトスで、あんなに並ばされたのは久しぶりでした。

この映画は上映時間が3時間近くあるのですが、日本国内での
上映館数が少ない上に、カットされた場面が多かったそうです。
その為、熱心なファン達から「完全版公開を!」という声が高まり、
この度完全版が公開されたので、公開初日に観に行ってきました。

しかし、シネパトスは座席数が少なすぎる特異な映画館ですし、
初回の上映時間が「午後3:45分~」というムチャクチャな
スケジュールを組んだ為に混んでしまったのでしょう・・・。

映画の方ですが、予想以上に前半は大人しかったです。
もっと馬鹿馬鹿しい演出が炸裂しまくっているのかと
思いましたが、意外と内容はシッカリとしていました。

インドのスーパー・スター、ラジニカーントが演じる科学者が、
軍事用に利用可能なロボットを開発するのですが、
そのロボットに“感情”を持たせてしまいました。

ラジニカーントの恋人役のアイシュワリヤー・ラーイに
ロボットが恋をしてしまい、結局一度は解体されます。

しかし、科学者の恩師でありながら、ロボットで儲ける事を
考えている男が、捨てられたロボットを蘇らせてしまうのですが、
冷酷な性格になってしまい、インド中で暴れまくる!といった内容です。

世界一の美女と言っても過言ではない(実際、ミスワールド受賞者)
アイシュワリヤー・ラーイの美しさ目当てで観に行ったので
耐えられましたが、やっぱり3時間は長いです・・・。
nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 3

コメント 4

ぴーすけ君

「完全版」ダンスがいっぱいのようですね~。
ラジニカーントさんがまだ現役スターで映画に出てらっしゃるのがビックリ。
by ぴーすけ君 (2012-06-25 14:30) 

kimamajim

>ぴーすけ君さん

ラジニカーントさん、ボリウッドの世界では
有名なスター俳優さんのようですね!
新聞か何かのレビューで、「西田敏行のような存在感」
とか読んだ記憶が有ります(^^)

完全版は長すぎましたよ~~。
インターミッション抜きで見たのでツラかったです。
しかも、映画館が狭くてほぼ満席状態。

隣に人が座ってなければまだ良かったのですが、
そんなワガママを言える状況ではなかったので
暑苦しかったです・・・。

http://i11.piczo.com/view/i/3/211/055352/211055352_422110704_1.jpg
でも、アイシュワリヤー・ラーイが年齢の割に(?)美しく、
目の保養にはなりました!(^^;)

by kimamajim (2012-06-25 19:03) 

ぴーすけ君

3時間ぶっつづけで観るんですか、これ?インドではあいだに休憩が入りますよw(ハリウッド映画でも1回休憩が入ります。突然、話の流れに関係なくぶちって途中で映像が終わり、部屋が明るくなって休憩。)
by ぴーすけ君 (2012-06-26 08:08) 

kimamajim

>ぴーすけ君さん

ぶっ続けで観なくてはならないのです!(^^;)

インドでは、つまらない内容だと判断すると、
途中で帰ってしまうお客さんも結構居るとか!
それ以前にインドは多言語国家ですから、
自国の映画でも内容を理解するのが難しい場合も多いのかも知れません。

アメリカでは、映画館内で販売されているドリンクのサイズが
日本の常識では考えられないくらい量が多いみたいなので、
長い映画の場合、トイレ休憩が必要なのでしょう(^^)

日本の場合、休憩があった映画で代表的な作品といえば、
「沈まぬ太陽」がありましたね。
私は長尺の映画は苦手なのでTVでしか見ていませんが、
それなりに良い映画だったと思います。

by kimamajim (2012-06-26 12:38) 

トラックバック 0

App Store のゲーム Part2..近所の夏祭り ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。