運命の子 [映画]


運命の子 [DVD]運命の子 [DVD]
(2012/06/08)
グォ・ヨウ、ワン・シュエチー 他

商品詳細を見る

親日家で知られるチェン・カイコー監督の作品。
邦題のせいで大作のようにイメージしてしまいますが、
意外と単純な映画だったりします。

謀略により、一族皆殺しになりそうになった趙一族。
難を逃れた赤子と、その赤子を育てた医師による復讐の物語でした。

超美人のファン・ビンビンが序盤で死んでしまうのがなぁ(^^)
“新・上海グランド”のホワン・シャオミンや
“活きる”のグォ・ヨウ、“さらば、わが愛 覇王別姫”の
チャン・フォンイーなど、個性的な俳優を多数起用しています。

問題の子の少年時代を演じた子役は、日本と香港を
行き来している子で、英語が一番得意だそうですね(苦笑)
<<ウィリアム・ワン君の画像>>

nice!(4)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 4

コメント 2

ぴーすけ君

ホワン・シャオミンが出ている・・・観たいわ。
ドラマ「泡沫の夏」が好きなんですよ~。
by ぴーすけ君 (2012-06-27 11:04) 

kimamajim

>ぴーすけ君さん

ホワン・シャオミンは出演していますが、
この映画自体に過大な期待は禁物です(^^)
チェン・カイコー監督作品の中では、かなりハズレな映画かも?

ホワン・シャオミンといえば「新・上海グランド」ですが、役名が
“シュー・ウェンチャン”だったのに、レスリー・チャンの映画版では
広東語なので“ホイ・マンキョイ”になっていて驚きました(苦笑)

最近の出演映画では、「イップ・マン 葉問」で
ブルース・リーをモデルにした役を演じていましたね。

「泡沫の夏」、BSジャパンか何かで放送されていた当初は
見ていたのですが、バービー・スーのミニスカートの制服姿を見たら
見る気力が失せてしまいました(^^;)

ピーター・ホーを含めて出演者は魅力的なんですけどねぇ。

by kimamajim (2012-06-28 07:08) 

トラックバック 0

近所の夏祭り道 ~白磁の人~ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。