道 ~白磁の人~ [映画]


【公式サイト】

日韓併合の後、荒れ果てた朝鮮の山林を復元し、
朝鮮の陶器にも造詣が深かった浅川巧という人を
描いた本の実写映画版を観に行きました。

もっと植物の専門的な話が多いのかと思いきや、
朝鮮人の反日根性の方が目立って描かれており、
日本側の贖罪意識と共に過剰な演出だったと思います。

何せ民団がスポンサーですからねぇ。。。

役者の演技もハッキリ言って下手だったし、
全体的に安っぽい作りだったのが残念。
駄作連発の高橋伴明監督だから仕方が無いのでしょうか?

原作の重要な場面を脚色してしまったB級映画ですし、
「朝鮮人マンセー!」な内容でしたが、ペ・スビンや
酒井若菜は熱演していたし、市川亀治郎も存在感がありました。

主演が吉沢悠というのは地味過ぎ(低予算の影響?)でしたし、
奇しくも、塩谷瞬を起用してしまったのもタイミングが(^^)

nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 2

コメント 2

ぴーすけ君

吉沢悠さんの地味な演技に対して、韓国の俳優はぺ・スビンさんけっこう大げさに(表情など)演技されるから 主人公の影が薄くなるんでしょうね。
by ぴーすけ君 (2012-06-28 08:50) 

kimamajim

>ぴーすけ君さん

吉沢悠さん、主役をやるようなタイプではないですもんね~。
因みに今、ウィキペディアで調べてみたら、カラオケの
オーディションがきっかけで芸能界入りしたとか!(^^)

ペ・スビンさんに関しては「華麗なる遺産」でしか知らないのですが、
クールで格好良い役者さんですよね~(怒ったら怖そうだけど ^^;)

中国語も話せるようだし、日本語もカタコトは喋れるみたいですね。
http://www.youtube.com/watch?v=aaOfSns2L40&feature=related
そういえば「トンイ」、途中で見るのを投げ出してしまいました(汗)

by kimamajim (2012-06-28 12:37) 

トラックバック 0

運命の子マイ・バック・ページ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。