画皮 あやかしの恋 [映画]


【公式サイト】

2008年頃に製作された中国映画だそうですが、
今頃になって日本で公開されたのは、既に本国では
続編も公開されている人気作品だからかも知れませんね。

元々は中国が清の時代に書かれた怪談が原作のようです。
TVドラマ化もされています。

妖魔を演じたショウ・シュンが主演です。
永遠の若さを保つ為には人間の心臓を
喰らわなければいけないジョウ・シュン。

彼女は人間のフリをしてチェン・クンと
ヴィッキー・チャオ夫妻の家で厄介になります。

その内にチェン・クンを愛してしまった
ジョウ・シュンは、ヴィッキー・チャオを
追い出す計画を立てる!と言った感じの内容でした。
シリアスな部分とB級臭い描写が同居した作品だとも思いました。

また、チェン・クンの元上官のドニー・イェンと
降魔師のスン・リーが妖魔を倒す為に奮闘していました。
スン・リー、結構歳をとりましたね(^^)

因みにチェン・クンは“小さな中国のお針子”で
ジョウ・シュンと共演した事があるようです。
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 2

コメント 0

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。