トガニ 幼き瞳の告発 [映画]


【公式サイト】

実話を基にした韓国映画。
2005年頃に事件化した内容が小説化され、
それの映画版だそうです。

聴覚障害児の学校へ赴任した美術教師のコン・ユ。
双子の校長は表向きは温厚なクリスチャンだが、
子供達に性的虐待を繰り返す事件の黒幕だった!
という内容で、見ていて腹立たしくなってきます。

裁判でも加害者側は殆ど執行猶予だったそうですね。
それにより韓国でも法律が強化されたようですが。

映画としては中々良かったです。
こういう映画の上映館数が少ないのが非常に残念です・・・。

タグ:コン・ユ
nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 3

コメント 2

ぴーすけ君

主演のコン・ユさんが、兵役中にこの本を読んで
演じてみたいと思っていた作品。
これDVDになったら観たいな~って思ってるんです。
本の日本語の翻訳を北朝鮮拉致被害者の方が翻訳されています。
話の最後は残念ですが、これが現実なんですよね。
by ぴーすけ君 (2012-08-17 10:22) 

kimamajim

>ぴーすけ君さん

こんにちは。
肉体労働なので汗びっしょりの者です(汗)

原作本をお読みになったのですか!
しかも翻訳は蓮池さんだったとは!

私、あの方の自伝本を読んだ記憶が有ります。
多分、「半島へ、ふたたび」だったと思います。
少し韓国という国に感化されてしまっているような
気もしましたが、北朝鮮での生活が長かった彼の目には
韓国文化は全てが肯定的に見えてしまうのかも知れませんね。

映画の方ですが、ドラマや映画でお馴染みのコン・ユも
良いのですが、子役達の熱演ぶりが凄かったです。
日本の子役も異常に演技が上手くなってきましたけど、
この映画の内容は、シリアス度が半端じゃないですよね~。

因みに、戸塚ヨットスクールは現在も存在しており、
今年も死亡者を出しているんですよね。
あそこも昔、体罰だけでなく、レイプの巣窟だった筈です。
あまりに酷いので事件化はされませんでしたけど。

そして、石原都知事爺は、戸塚の支援者だそうです(怒)

by kimamajim (2012-08-17 12:56) 

トラックバック 0

App Store のゲーム Part3..東京公園 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。