ヤングギター 9月号 [音楽]


YOUNG GUITAR (ヤング・ギター) 2012年09月号YOUNG GUITAR (ヤング・ギター) 2012年09月号
(2012/08/10)
不明

商品詳細を見る

付録DVDの感想です。

●スティーブ・ヴァイ
奇才、ヴァイが再び登場。
新譜の宣伝の意味合いが大きいのかも知れません。
デモは無く、リフとか色々なフレーズを実演。
ディレイが掛かりまくった音質が印象的でした。

●YOU
デッド・エンドのギタリストも再び登場。
メジャー・デビュー25周年のライブをやるそうですけど、
実際には20年位、ブランクがあった筈なのですが・・・。
フェルナンデスのギターを相当気に入っているようです。

●自作エフェクター
マニアックなコラムとの連動企画ですね。
お菓子の箱に収まるように小さな基盤にパーツを半田付けして
ファズ・ボックスを作っていましたが、面倒臭そ~。
こういうのが得意な人には単純な作業なのでしょうけど。

今月号のDVDは、全体的に物足りない内容でしたが、
ヴァイが登場しているだけでも価値は高いかな?

nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(2) 
共通テーマ:音楽

nice! 3

コメント 0

トラックバック 2

エッセンシャル・キリング奇跡 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。